智山青年連合会 災害救援連絡掲示板

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[630] 広島土砂災害 Name:磯 定憲 Date:2014/08/21(木) 13:47 [ 返信 ]
8月20日、広島市安佐南区、安佐北区で豪雨による土砂災害が発生しました。今回の土砂災害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致しますとともに、行方不明の方の一刻も早い救出を祈るばかりです。現地に近い方で情報がございましたら、お願い致します。

[635] RE:広島土砂災害 Name:常誓山大師堂佐藤丈倫 MAIL Date:2014/10/02(木) 06:59
最後のお一人が見付かり、死者74名となりました。
未だに300名の方々が避難所で生活されてます。
仮設住宅の建設は無く、市営や県営アパート並びに民間が提供した建物への入居が始まりました。
安佐南区へ2ヶ寺ございますが、大師堂をNGO協働センターへ開放し宿泊並びに拠点にして頂き、一畑寺妙流院はピースボードさんの拠点として炊き出しを行ってます。
また、智山民生委員連盟の皆様、総本山智積院様より支援物資やお見舞い、各地の御寺院様より励ましのお言葉を賜りました。
この場をお借り致しまして御礼申し上げさせて頂きます。
地区の民生委員と協力し避難場所への傾聴へ行っております。
直接の土砂災害ではありませんが、20日の豪雨と落雷によって、様々に影響が出ています。雷がはんぱ無く鳴り響き地区によってはいくつも落雷がありました。
被災地だけでなく、たの場所でも影響があり、豪雨以来鬱病や不安を訴える方も多いです。また、自殺者や未遂もあります。少しでも多く傾聴が出来ますよう働き掛けてます。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace